ライブ

ソリタリー・ユイバース 甲府イオン桜広場でのライブ映像(2017年4月19日(日)

今年もイオンモールの島村楽器主催、アコパラ予選に出させていただきました!

『アコパラ』とは、『アコースティック・パラダイス』の略で、
コンテスト形式ではなく、楽しい音楽のパラダイスを目指そう、というもの。

さっそく島村楽器さんの方で You Tube にアップしていただきました!

どうぞ!!
https://youtu.be/dRg_iF4UBlo



  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新曲披露「人間の時代」、「スキップ」(ソリ・ユイ)

ソリタリー・ユイバースによって、新曲『人間の時代』、『スキップ』の披露。

イオンモール甲府昭和店 一階「さくら広場」2016.7.29

        (島村楽器主催・HOTLINE予選)

https://youtu.be/v8QX6pz6ITw

http://www.shimamura.co.jp/hotline/artist/tokyo/%e3%82%bd%e3%83%aa%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a6%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

泉谷しげるの背中

Kimg0016_2 というわけで、泉谷しげるさんのライブ、去年の11月に続いて、行ってきた。

3月26日(土)、下北沢GARDEN。17時から3時間強のステージ。

金もないのに、ちょっと頻繁か? (;'∀')

でもね。そりゃ価値観だけど、金以上のライブも、以下のライブもある。

泉谷さん、60を超えても、まだまだ速力が落ちない。感じさせない。
拓郎や陽水も、心にはあるが、いまや、やはり生き様は彼だ。

ウサギとカメじゃないが、彼のライブが一番見たい。

大御所になって、落ち着きたくはないんだ。
わしゃ大御所にも、なれんが(笑)
寿命まで、走り続けたい。
手塚治虫氏のように。まどみちお氏のように。
書きたいものが枯れるなんて、信じはしない。
Kimg0010_2

泉谷御大、ステージを去る時、おっしゃっていた、
「このやろう! 元気でいろよ!」
Kimg0012_2

いま、一番しみるエールの形だ。 ありがとうございます。

Kimg0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/2(土) アコパラ予選@イオン島村楽器内で

最近、島村楽器では『アコパラ』なるアコ系のコンテストをやっているそうで、
これに応募することになりました。
公開ライブ形式なので、来れる人は来てね。

4月2日の午後4時より、イオン昭和モール、島村楽器の店内にて。

前回はイオン一階の広場が会場だったけど、今回は島村楽器の店内でやるそうです。
もちろん、観覧無料。

これで今年の分は、最後の予選会のようです。

出演順  16:00 ソリタリー・ユイバース
       16:20 阿部
       16:40 五十嵐ヒロ
       17:00 初鹿野(ハジカノ)
       17:20 えびてん

まあ、楽しんで歌います。
みんなも楽しんでくれたらいいな。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、本日《7月26日(日)》午後ライブ!!!

本日、午後、やまなし県民文化祭のまちなかステージに、出演が決まっています。☆

たくさんのアーティストが出演をされますので、お時間がありましたらぜひ遊びにいらしてくださいっ((*゚Д゚)ゞ

7月26日(日曜日)

会場:防災新館県民ひろば(甲府市)

 13時30分~ Song Remains(ソロ)

 13時55分~ 浅利誠一郎

 14時20分~ ソリタリョウ

 14時45分~ TADASHI

 15時10分~ 山梨フォーク村

25分のステージ。
ニューアルバムに入れるつもりの、新曲もやるよ!

よろしく!
        ソリタリョウ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオン通り・ライブ!!! 今年最後(ソリタ)!

恒例、オリオン通りのストリート・ライブがある。

ソリタリョウとしては、オリオンへの参加は今年最後。

思えば、甲府駅の北口の広場で『Let It Be』の和訳を歌っていたところに、前商店街会長の輿石さんに声をかけられたのが始まり。

もう3年を過ぎた。



輿石さん急逝の後、現在は福島会長。
これまた、たいへんお世話になってます。

今日は雨模様だが、温かな雨に変えるくらい、思いを込めたい。

オリオン通り・ストリートライブ 11月1日(土)

14:00~ ソリタリョウ
15:00~ HARMONIZE

甲府の空へ届け、広がれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日 (18日(土曜))、ソリタリョウ、ダブルヘッダー!! トリプルか??

告知遅れましたが、今晩の石和BUDDYの、『アコなナイト』に加えて、
午後3時過ぎ、美術館の庭、芸術の森公園の『貢川アートフェスタ・まちなか音楽祭』にも急きょ参戦が決まって、本日、ダブルヘッダーとなりました!

たっぷり歌える日となりました。 うきうき うっきっき(^◇^)

加えて、特別な大物も参戦予定の午後1時ころからの『信玄像横ストリート』もやっちゃいます。こちらはもちろん自由参加! 飛び入り歓迎! フリーマイク的だが、マイクはない形式だ!(ゲロゲロ(^O^)/ )生の身体アンプで、各自弾けてください!

なお、山梨県立美術館の庭の『芸術の森公園』での
『貢川アートフェスタ・まちなか音楽祭』は以下の感じです。

15:40~ ソリタリョウ
16:00~ プリマベーラ (母娘の二人。お母さんが歌い、娘さんがバレエを踊るそうな)
16:20~ 伸太郎 (御大に締めていただきます(*^^)v

場所は、公園内の南側奥の野外ステージです。よろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

近頃のソリタリョウの歌 (あす、土曜日、昼・夕)

あす、7月5日(土)、

昼は、甲府中心街、オリオン通りにて13時から

夜は、小淵沢の「ルーラル」にて、

7月5日(土曜日)
オリオン通りライブ(甲府中心街、ココリ前)観覧無料
  午後1時より  ソリタリョウ(45分ほどのステージ)
     2時より  HARMONIZE
     3時より  井上英和

夜5時~8時ころ
小淵沢のルーラルにて。ボクは1番手。3組ほどの出演で、ゆったりやるそうです。


第2回ROKU'S HOUSE meet in Rural
7月5日(土)に小淵沢ルーラル・アイにティーロッRural Inity Lodgeにて

(open 18:00 24:00 close 木曜日  0551-36-5524
 山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-168en 18:00 〜 24:00 close 木曜日 ☎ 0551-36-5524 山梨県北杜市小淵沢町上

チャージ¥1000.-(高校生以下は入場無料)他に飲食のオーダーが必要となります。

最近のソリタリョウをご賞味あれ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あした、6月14日(土)昼・万力公園にてライブ!

ほたる祭りの特設ステージにて、うたいます。

屋台もいっぱい、きっと、ホタル火もいっぱい。

6月14日(土) 午後12時50分より(20分間) 『ほたる祭り』特設ステージにて

山梨市 万力公園

12:50~ソリタリョウ

13:20~浅利誠一郎

13:50~ハイボールラボラトリ

(各20分のステージ:入れ替え10分)

「ホタル」は「火照る(ほてる)」からきていると思う。
生きている以上、このホテル熱情を、ただ見送るわけにもいかんでしょ!
みんなもね!たのむよ!


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も、『オリオン通り』で歌い始めます。

来たる 5月18日(日)午後、甲府市中心街のオリオン通りにて、
恒例の野外ライブが始まります。
オリオン通りさま、声をかけていただいて、ありがとうございます。

   5月18日(日) 【出演予定】
13:00~ TAKUYA
14:00~ HARMONIZE
15:00~ ソリタリョウ

思えば3年前、ふらりと甲府駅北口広場へ歌いに。
そのころ作っていたビートルズの「LET IT BE」の和訳を
大きな声を張り上げて、歌っていました。
よく晴れた日曜の午後でした。

そこへ、老人がおひとり近づいてくるのが視界に入りました。

(?あれ、苦情かな?)と思いきや、
オリオン通り(城南商店街)の会長さんの、輿石陽(こしいし・みなみ)さんでした。
『今年から、オリオン通りでは、ストリート・ライブをやっているのだけど、出てみないか』

その輿石さんが急逝なされて、あとを継ぐ福島さんから、今回のお話をいただいた。
うれしい限りである。

輿石さん、こんなことをボクにおっしゃったことがある。

「ソリタさんは、人間が好きなんだねえ」

「???」そのとき、ボクは二の句も告げず、黙ってしまった。

人の芸術の、もっとも大きなテーマが『人間関係』であると聞いたことがある。
しかし、何事も、とくに『人間』なんてものは、机上論ほど頼りにならぬものはない、と思っている。
さて、信頼とは、誠実とは、絆とは、やさしさとは、、、、、

ボクは体当たりしていきたいと思っていたさなかであった。
今でも、変わらないが。
頭の中で、どんなきれいごとも、理想も、あるべき姿も描くことはできる。

しかし、その人にぶつかって行ってみて、信頼の意味を知る。
裏切りの形を知る。そんな生き方がしたいと思っている。

そこへ突然、輿石会長の言葉、
「ソリタさんは、人間が好きなんだねえ」

まだまだ、お世話になろうと思っていた輿石さん、突然の死。
当たり前の常識だが、人の時間にはリミットがある。
55歳のボクも、30年ぐらい生きようが、
きっと、瞬く間であろうことは明白である。

とりあえず、前へ。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)