« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

泉谷しげるの背中

Kimg0016_2 というわけで、泉谷しげるさんのライブ、去年の11月に続いて、行ってきた。

3月26日(土)、下北沢GARDEN。17時から3時間強のステージ。

金もないのに、ちょっと頻繁か? (;'∀')

でもね。そりゃ価値観だけど、金以上のライブも、以下のライブもある。

泉谷さん、60を超えても、まだまだ速力が落ちない。感じさせない。
拓郎や陽水も、心にはあるが、いまや、やはり生き様は彼だ。

ウサギとカメじゃないが、彼のライブが一番見たい。

大御所になって、落ち着きたくはないんだ。
わしゃ大御所にも、なれんが(笑)
寿命まで、走り続けたい。
手塚治虫氏のように。まどみちお氏のように。
書きたいものが枯れるなんて、信じはしない。
Kimg0010_2

泉谷御大、ステージを去る時、おっしゃっていた、
「このやろう! 元気でいろよ!」
Kimg0012_2

いま、一番しみるエールの形だ。 ありがとうございます。

Kimg0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/2(土) アコパラ予選@イオン島村楽器内で

最近、島村楽器では『アコパラ』なるアコ系のコンテストをやっているそうで、
これに応募することになりました。
公開ライブ形式なので、来れる人は来てね。

4月2日の午後4時より、イオン昭和モール、島村楽器の店内にて。

前回はイオン一階の広場が会場だったけど、今回は島村楽器の店内でやるそうです。
もちろん、観覧無料。

これで今年の分は、最後の予選会のようです。

出演順  16:00 ソリタリー・ユイバース
       16:20 阿部
       16:40 五十嵐ヒロ
       17:00 初鹿野(ハジカノ)
       17:20 えびてん

まあ、楽しんで歌います。
みんなも楽しんでくれたらいいな。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詩作 『吐息』

   『吐息』

1 生きているなら わたしは息をするよ

  それはわたしの熱をもち
  それはわたしの燃えカスで

  木の実が鳥を誘うように
  落ち葉が森を肥やすように

  わたしも生きていいですか

2 生きているなら わたしは歌を歌うよ

  それはわたしの持つ意思で
  それはわたしの高まりで

  カエルが雨に浮かれるように
  猫が春をにぎわすように

  わたしも生きていいですか

3 生きているなら わたしは夢を描くよ

  それはわたしの過ぎるとき
  それはわたしの造る明日(あす)

  わたしがわたしを造りだす
  わたしのときが生まれくる

  わたしも生きていいですか

        2002.1.31~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »