« 3月31日(日)石和足湯広場。とりあえず、照準はここに! | トップページ | ライブとは、生きてるという意味? »

3.11甲府駅前~3.16そそり合う夜~3.31チャリティー

みなさん、ごきげんいかが?
ボクは、ご機嫌だったり、不機嫌だったり、いい加減だったり、良い塩梅だったり。

あはは。みんな、そうか。

もうすぐ3月11日。もう2年になる。
しかし、復興は、まだだ。

まだだよ。
わかってるよね?

「その被害者、何万人」という、報道のセリフじゃ、
まるで心は揺れないが、
その想像力で、ひとりひとりの表情を思い浮かべて欲しい。

あの子は、あの人は、あいつは、
どんな心の表情で、思い起こしているか。
どんな環境の中で、歯を食いしばっているか。

ひとことで、何万人という。
それだけの数の顔は浮かんでこない。
だけど、たった、2、3人だって、
その顔を思い浮かべることができたら、
もう一度、ほんとうに「つながれる」。

音楽の大事な相棒、ユイちゃんの発案で、
3月11日(月)、日中、甲府駅前で歌うことになった。
晴天ならば、信玄公前、
雨天ならば、ペディストリアン・デッキ(甲府駅改札 2階北奥の広場)

有志は一緒に歌おう。あるいは聞きに来て。

さて、たぶん第3回目になる、「そそり合う会」@石和BUDDYは、3月16日(土)の夜。

誰も来なくても(笑)、加藤ますたーGとふたりでの、熱い夜が待っている(笑)。
50も過ぎて、今の自分が一番そそられる歌を、
なんのテライや縛りもなく、歌いあげるよ。

気になる人は、参加自由です。

そして、BUDDY主催、震災チャリティー・ライブ。
3月31日(日)。
午前10時すぎころから、日没近くまで。
石和 足湯広場にて。入場料1000円(諸経費・募金として)。

ボクは、およそ20分の持ち時間。
一生懸命、選曲を考えている。
20分で、何が伝わる?
伝えるさ。
ソリタリョウ。

|

« 3月31日(日)石和足湯広場。とりあえず、照準はここに! | トップページ | ライブとは、生きてるという意味? »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

ソリタさん、11日の件、賛成してくださって本当にありがとうございます。

「ワタシたちにできることはなんだろう」
と考えていたら
「歌うことだ」
と咄嗟に思ったのです。

本当ならば、被災地で歌いたい。もちろん、そんなことはただの自己満足だろうし、被災者にとってメイワクなことだろうと思う。でも、少しでもいいから、エールを届けたいのです。

ワタシも想いを込めて歌います。

さて、話は変わって16日ですが、ワタシは参加しますよ(*^ω^*)
いつものことながら、お邪魔虫でーす(笑)

ソリタさんとGさんの熱いトークに聞き役として参加させていただきますm(_ _)m

それから31日。観客として参加させていただきますです。

客席から、精一杯のエールを送ります。

ソリタさんの熱いエール、期待しています☆彡

投稿: 由伊 | 2013年3月 9日 (土) 01時35分

由伊ちゃん、ありがとう。

やはり、こんな仲間は力強い。

人付き合いは、難しいのだけれどもね(^^)

ボクの送るエールが、こだまと帰って、ボク自身の力となる。

だから歌うんだ。

ありがとう。

投稿: そりた | 2013年3月10日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516552/56912366

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11甲府駅前~3.16そそり合う夜~3.31チャリティー:

« 3月31日(日)石和足湯広場。とりあえず、照準はここに! | トップページ | ライブとは、生きてるという意味? »