« 3.11甲府駅前~3.16そそり合う夜~3.31チャリティー | トップページ | 3月31日 Buddy 支援ライブ »

ライブとは、生きてるという意味?

谷川俊太郎さん、
相変わらず、創作なされている様子。ご健在である。
当たり前である。生きているから。

むかし、才能は枯れるとか、詩は青春の文学だ、とか聞いたことがあるが、
今のところ、違うようだ。

父は、全く突然、前触れもなく死んでしまったのだが、その前の日の午後、
喫茶店で、二人で話をしたのである。

「お父ちゃんは、なんで谷川俊太郎みたいなものを書かなんだでえ」
「道が違うだ」

なんと愚問。返田満は返田満の詩を書くのである。

今週末、3月23日(土)、来夢にて、保坂バンドさん主催のライブで歌わせていただく。

3/23(土)
HeartWood Edge Vol.9


@来夢

19:00 Open / 19:30 Start
Charge ¥1000(1ドリンク付)


出演: Mira / HUSH / やじろべえ / そりたりょう / 保坂バンド

わたくし、8時すぎあたり。35分。
ソロで考えています。
保坂さん、お誘いありがとう。

ソリタリョウは、ソリタリョウの歌を歌うのだ。
当たり前なんだ。

●そして、3月31日(日)は、10時から5時まで、
石和足湯広場でチャリティーライブ。

ボクはソロで、昼ころの予定。
Poster2013
それから、4.14(日)午後の「第1回アコギ&フォーク・フェスタ」
@敷島総合市民会館
のポスターを担当させていただいた。
もちろん、ボクも出る。ソリタリーズでエントリー。
Photo
そして、5.18(土)の「第3回ビートルズ・フェスタ」。
こちらのポスターも作らせていただく。
ソリタリーズでエントリー。

「もう、歌いに来るな」というところ、
歌いませんか、というところ、
なんだかんだ、歌うところがなくなるということは、今のところなさそうだ。

晴れていれば、空の下で歌えばいい。
遥か彼方に向かって。


|

« 3.11甲府駅前~3.16そそり合う夜~3.31チャリティー | トップページ | 3月31日 Buddy 支援ライブ »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

いいですね。

私も歌いたいですよ。

レベルが低いというなら、レベルアップするまでです。

今年は頻繁に山梨に行くようにするので
なんとか歌う機会を
いただきたいものです。

投稿: たきちゃん | 2013年3月22日 (金) 12時41分

たきちゃん
コメント、ありがとう。
そうかい、どんどん、おいで。
歌うところはいくらでもある。
声さえ出ればね(笑)
ボクは今年は都内でたくさん歌いたいかな
川越もいいね

また会いましょう!

投稿: そりた | 2013年3月22日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516552/57007251

この記事へのトラックバック一覧です: ライブとは、生きてるという意味?:

« 3.11甲府駅前~3.16そそり合う夜~3.31チャリティー | トップページ | 3月31日 Buddy 支援ライブ »