« で、当面のソリタのライブの予定(訂正版)・・・ | トップページ | SNSの友人を切る。あるいは、SNSのルールについて。 »

拓郎を見てきたんだ

きのう、29日(月)は、横浜へ行って、吉田拓郎のライブを見てきた。

たぶん、拓郎のライブは2回目。
10年以上もたって、久しぶりに拓郎の息吹に触れてきた。
といっても、3階の一番後ろからだけど(笑)。

時代なのか、ミックスが、ボーカルが前面に出ていて、
とても聞きやすかった。
今風とは違う。
拓郎も、声量があって、気持ちよく聞けて、そしてうれしく思った。
まだ、もうちょっと大丈夫じゃないか??(笑)

まあ、いま、会って話をしてみたいのは、
谷川俊太郎さんと拓郎くらいか?

その息吹を、温かいと感じた。
言いたい放題、自由奔放の彼でも、
泉谷やこうせつなど、慕う人は多い。
その理由を感じた気がした。

「やさしさ」とか「ぬくもり」とか、
それはまた、人により捕らえ方も表現も千差万別。
端的に言って、ボクは拓郎流が好きだ。

柴田とよさんも言っている
「ニセモノの優しさは、吐き気がする」

いやいや、「やさしさ論」など、どうでもいいのだ。
今はまだ、語らず、で行こう。

拓郎、
温かい息吹をありがとう。
愛してるぜ(笑)

|

« で、当面のソリタのライブの予定(訂正版)・・・ | トップページ | SNSの友人を切る。あるいは、SNSのルールについて。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいな~。
ワタシも生拓郎見てみたいです(≧∇≦)
羨ましい!

投稿: 由伊 | 2012年10月30日 (火) 11時43分

> 由伊っち

まあまあ、
欲張らず、GLAYに絞ったら、どうかな?(笑)
ぼくら、金ないんだから(笑)。

投稿: そ | 2012年10月30日 (火) 13時38分

初めまして。由伊ちゃんのお友達のベエ子と申します(^_-)-☆コメさせて頂きます。
拓郎さんいいですよね♪
私もGLAYさんのファンですが…(笑)
由伊ちゃんからお話は聞いてますが、ソリタさんと由伊ちゃんのライブ一度見てみたいな~と思ってますnote横浜でやる事がある際にはぜひぜひ観に行かせて頂きますhappy01

投稿: ベエ子 | 2012年11月10日 (土) 18時00分

> ベエ子さんへ

ベエ子さん、はじめまして。書き込み、ありがとう。
林家さんの一門ですか?(^^)

横浜はまだやったことないけど、やりたいですね。
よろしくお願いします。
ちなみに、拓郎はパシフィコ横浜でしたから、それ以上のところでやりたいですなあ(笑)

ではっ!

投稿: そりた | 2012年11月11日 (日) 08時32分

ソリタさん、ソリタさん、あまり友達イジメないでくださいね?(笑)

横浜でやるときは、盛大にやりたいですね~!

投稿: 由伊 | 2012年11月14日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516552/56003709

この記事へのトラックバック一覧です: 拓郎を見てきたんだ:

« で、当面のソリタのライブの予定(訂正版)・・・ | トップページ | SNSの友人を切る。あるいは、SNSのルールについて。 »