« 「ビートルズが教えてくれた」 | トップページ | 「スランプについて」 »

「ウツミさん」

ウツミさんと、仲間たちと、
楽しく飲んだよ
ウツミさん、
オレのおかあちゃんぐらいの年齢か
なんか、途中からおとなしく、ペースが遅くなって
おかしいと思ったら、
この前、酒の席で失敗したから、セーブしてると言う

「失敗したって、いいじゃないですか、
酒の席なんだから」
「でも、人に迷惑かけたから」
「誰だって、そうですよ。
案外、ウツミさんって、かわいいと思ったかもしれませんよ!」
「そんなことない。
目が見えないのに、酔っ払ってしまって、
申し訳なくて。」

しょうがないから、
急いでトイレにたって
歯を食いしばったんだ。
涙も出たから、ぶるぶるって顔を洗った
鏡に映る、自分の顔を見ながら思った。

へへへ
人間なんて
つまんねえもんだ
ウツミさんに、「申し訳ない」と思わせてきた世間も、
そう思ってしまうウツミさんも、
こんなことで、くよくよするオレも。

けどね、
ウツミさんは、
そんなに大した告白をしたわけじゃない
常識的なことなんだ


2010.6.19

|

« 「ビートルズが教えてくれた」 | トップページ | 「スランプについて」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516552/55007415

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウツミさん」:

« 「ビートルズが教えてくれた」 | トップページ | 「スランプについて」 »