« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

峡東CATV番組「ぼくらの宇宙教室」

5月から、山梨県・峡東CATVで始まった「ぼくらの宇宙教室」という番組に、ぼく、ソリタリョウのオリジナル音楽が使われている。うれしい(笑)

峡東CATVと言っても、塩山と大和しか映らないらしい。

塩山市の、熱血おじさん、宮川 広さんと、縁あって知り合い、彼から新番組の音楽を担当しないか、と誘っていただいた。

宇宙に詳しい宮川さんの監修で、30分の宇宙情報番組「ぼくらの宇宙教室」が作られ始めた。

その宮川さん、現在チリに出張中で、アルマ望遠鏡の製作に関わっている。

そこからメールで峡東CATVのディレクターさんとやりとりをしながら、番組作りをしている。


ぼくの既存の曲「宇宙旅行へ連れてって」、
「宮川宇宙教室」(宮川さんは、以前から塩山の公民館などで、子供たちを集めて「宮川宇宙教室」をなさっている。以前にそのテーマ曲を作らせていただいた。)、
「満天の星」の3曲に加えて、今回この番組に寄せて、もう1曲書き下ろした。

「ウチュウ・ワルツ」という3拍子の曲。

この峡東CATV製作の番組「ぼくらの宇宙教室」は、すでに第1回の放映が終わっている。
5月7日(月)~11日(土)間での5日間、毎日5回も放映されたらしい。
6:30/10:00/15:00/19:00/22:30
このようなタイムスケジュールだったようだ。

だから、第1回だけで、25回放映されたことになる。

第2回は、おそらく6月になってから放映されるらしい。



では、本邦初公開、「ウチュウ・ワルツ」をお楽しみください。

http://sorita.art.coocan.jp/kataribe/uchuwaltz.mp3

  『ウチュウ・ワルツ』

              作詞・作曲/ソリタリョウ

少年のような眼差しで
遠い彼方を見つめ続ける
あなたの情熱のワケ 思えば
それこそが生きるということでしょう

  夢をください この広がりよ

  私を包む この宇宙よ

か・ろ・や・か・に

ウチュウ・ワルツを 踊りましょう

くるり回って そこでステップ

ムチュウで命 燃やせば

ほら

明日(あした)が また招いているよ

どんな時代も どんな社会にも

輝く星のような あこがれで

明日(あした)の世界を描き続ける

ウチュウのトモシビがあります

  広がる宇宙 まわる星たち
  あなたが踊る 命踊る

は・れ・や・か・に

ウチュウ・ワルツを 踊りましょう

ウチュウ・ワルツに いつもムチュウ

ムチュウで踊る あなたに

いくつになっても 夢はさめない

ラ・ラ・ラ・ラ・ラ

ラ・ラ・ラ・ラ・ラ


ウチュウ・ワルツを 踊りましょう

ムチュウ・ワルツを 踊りましょう

イノチ・ダンスを 踊りましょう

この果てしない ぼくらのステージ



          宮川 広さんと、新番組「ぼくらの宇宙教室」に贈る


                    2012年4月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/19(土)「第2回ビートルズ・フェスタ」、ザ・ソリビーツは18:00~

「ビートルズ・フェスタ」

来たる5月19日(土)昼より、敷島総合文化会館にて、「第2回ビートルズ・フェスタ」が催される。

入場無料!! 入退館自由!

昼過ぎから夜まで、なんと6時間あまりの、ビートルズの競演。

出演12バンド。みんなビートルズか、それ関係の曲をやる。

ぼくは、今回のために、「ザ・ソリビーツ」を結成。ソリタリョウ(ギター&ボーカル:53歳)+牧本龍郎(6弦エレキベース&コーラス:22歳)+大久保俊臣(ギター&ボーカル:21歳)。

才能と情熱の若きお二人の協力を得て、どんなビートルズになるか、乞うご期待!

              出演グループ(出演順)

司会  望月 清美

      Opening Ceremony 

   1  求カノJAPAN        13:0013:15

   2 こなきとその一味         13:2513:40 

   3  The Beatfuls         13:5014:15         

   4  Song Remains             14:2514:40

  5 Tail & Nose                14:5015:15

6  Winqs              15:2515:50

7  モロモニ             16:0016:15

 

                休憩  Rest

  8  ラバーレス     16:2016:45

  9  マイルストーン           16:5517:15

   10  The Beatlet’s           17:2517:50

  11  ザ・ソリビーツ              18:0018:30

  12  The Beatless     18:3519:15     

  Closing Ceremony   みんなでヘイ・ジュード  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »