« もうすぐ1年 | トップページ | 5/19(土)「第2回ビートルズ・フェスタ」、ザ・ソリビーツは18:00~ »

スマイル

1936年のチャールズ・チャップリンの映画『モダン・タイムス』で使用されたインストゥメンタルのテーマ曲で、チャップリンが作曲した曲。1954年にジョン・ターナーとジェフリー・パーソンズが歌詞とタイトルを加え、ナット・キング・コールが最初に歌った。

"SMILE"

Smile though your heart is breaking

Smile even though it's aching

When there are clouds in the sky, you'll get by

If you smile through your fear and sorrow

Smile and maybe tomorrow

You'll see the sun come shining through for you

Light up your face with gladness

Hide every trace of sadness

Although a tear may be ever so near

That's the time you must keep on tryingSmile, what's the use of crying?

You'll find that life is still worthwhile

If you just smile

[instrumental interlude]

That's the time you must keep on trying

Smile, what's the use of crying?

You'll find that life is still worthwhile

If you just smile

3.4 も、3.11 も、終わって、とりあえず、一段落。

3.11の打ち上げは、会場近くの「アルム」という喫茶店で、ボクはひとり、いの一番で入店した。

店の人に挨拶して、ふと耳を澄ますと、店内に流れていたのがこの「スマイル」(インストバージョン)。

カフェパス・アコナイトで、黄さんも、よく歌う。

黄さん曰く、いろんなバージョンがあるが、ナットキングコールのものが一番いいそうだ。

ボクはナットキングコールのものしか、聞いていない (^^♪

     

     

   「スマイル」

     

笑おう 心痛み

傷ついても

雲が空を 覆うときも

笑おう 笑えば ほら

きっと 明日

暖かい日差し 訪れるよ

その顔を上げて

悲しみだけを

見つめてばかりいないで

今は とりあえず

笑おう 笑えば この

人生も まんざらでもない

笑おう

今は とりあえず

笑おう 笑えば この

人生も まんざらでもない

笑おう

                  完成 2012.3.12

なかなか、いい出来じゃん (^^♪

というか、元が良すぎだね!

|

« もうすぐ1年 | トップページ | 5/19(土)「第2回ビートルズ・フェスタ」、ザ・ソリビーツは18:00~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516552/54210436

この記事へのトラックバック一覧です: スマイル:

« もうすぐ1年 | トップページ | 5/19(土)「第2回ビートルズ・フェスタ」、ザ・ソリビーツは18:00~ »