« ソリタ ライブの予定 | トップページ | (続)ザ・ソリッツ »

ザ・ソリッツ

きたる3月4日(日)、「山梨ポピュラー音楽フェスティバル」の決勝である。

ボクはこれに「ザ・ソリッツ」というバンドで出場する。

観客の投票で賞が決まるそうだから、みなさん、応援してください。

3月4日(日)、午後5時より、甲斐市双葉ふれあい文化館、入場無料、終演予定8時半。

「ザ・ソリッツ」のメンバーは、ジェンベ(アフリカン太鼓):イサム、ギター:ROKU、ベース:ぺこ屋、ボーカル:ジュン、ギター&ボーカル:ソリタリョウの5人組。

まあ、日頃、ホラばかり吹いている私であるが、たとえ一時的であるにせよ、これだけのメンバーが集まってくれたことは、感激の念に耐えない。

こんな私のために。

そりゃまあね、私だけのためでもないか (笑)

ありがとう。

ありがとう。

まあ、こんなところに書く事でもないが、ソリフターズを解散して、失意のどん底にあったときに、「リズムは要りませんか」と声をかけてくれたのがイサム君。嬉しかった。本当に嬉しかった。ソリフターズのCD以上のものを作るよ、と本気の本気でアルバム『僕はずっと僕だった』をプロデュースしてくれたROKUさん。いつも温かく、カフェパス・アコナイトという場所を提供してくれて、「ソリタさん、毎回お願いします」と言ってくれた ぺこ屋さん。そして今のボクが、こうして存在できている最大の支えのジュン。ボクの人間相関の縮図のようなバンドだ(笑)。

応募曲は「ひかりのエール」。東日本大震災で生まれた歌。

    「ひかりのエール」

       

1 生きてゆく ことはなぜ

  いつも たやすくないのだろう

  たどり着く しあわせは

  きっと 辛苦の果てだろう

    君が 君で あるために

    やるべきことがある

  ぼくらの 振り絞る想いを

  熱いたぎりを

  あの星へ 届けて

  はるかな 君の元へと

  降り注ぐ光の

  エールとなれ

2 信じてる 信じてる

  いつも 希望がそばにある

  そのことを 忘れない

  それが 命の営みさ

    君が 君で あるために

    行くべき場所がある

  ぼくらの 振り絞る想いを

  熱いたぎりを

  あの星へ 届けて

  はるかな 君の元へと

  降り注ぐ光の

  エールとなれ

3 ぼくらの 振り絞る想いを

  熱いたぎりを

  あの星へ 届けて

  はるかな 君の元へと

  降り注ぐ光の

  エールとなれ

  らららら ららら らららら

  ららら らららら

  ら らららら らららら

  らららら ららら らららら

  ららら らららら

  エールとなれ

そして、ザ・ソリッツは、『3.11復興支援コンサート』にも、とりあえず出演することとなった。

3月11日(日) 午前11:00~午後4:00 @甲府市北部市民センター

『3.11 復興支援コンサート』(オフィス・グリーンノート主催)

こちらも、入場無料。

ザ・ソリッツは、昼12:30~13:00の予定。

Omote_final_01

|

« ソリタ ライブの予定 | トップページ | (続)ザ・ソリッツ »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

返田先生がんばってくださいね!!!

 自分が誰か考えてみてください。

影で応援していますよ!!!!!

  ファイト

投稿: 影で応援している人 | 2012年6月21日 (木) 18時55分

うーん、YAMADAさんかな?
違ったら、ごめんね。

ありがとう。とてもうれしいです。

誰か分からないけど、こちらからも応援したいです。

あなたも、がんばれ!!!!

投稿: ソリタリョウ | 2012年6月22日 (金) 08時19分

 
 違いまーす!!

 あの塾で教えてもらっていた人です!!!

 分かりますかね??

 れが付きます 名前にね。

投稿: 影で応援している人 | 2012年6月22日 (金) 17時44分

あはは

そりゃもう、れのん君しかいないな。
ちがったら、またまたゴメンだけど‥‥

聞くところでは、他県に行ったそうだけど、元気ですか?アニメのお店、行ってますか(^^)

お互い、がんばろう!!!!!

投稿: ソリタリョウ | 2012年6月25日 (月) 06時46分

そうです! はい れのんです!!

 今は宮城にいます。 転勤しました!

 今年は中3で受験生です。

 勉強はまあまあぼちぼちと頑張っています。

 山梨にから引っ越す前には先生にも会いたかったですね!!

 受験が終わったら山梨に遊びに行くんですよ!

 先生も元気に音楽続けてくださいね!

 僕も勉強頑張ります!! (OΣO)

 返信待ってます~~。

投稿: れのん | 2012年7月 3日 (火) 18時27分

P,S,

 返信遅くなってすいませんでした!!

      m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: れのん | 2012年7月 3日 (火) 18時30分

れのんくん、おひさしぶり!
書き込んでくれて、とてもうれしいよ!
そうですか、もう中3ですか!
れのんくんは、とても頭の回転が速いから、本当にやる気になって、集中すれば、受験だって、なんだって、乗り越えていけるでしょう。
ただ、その「やる気になる」ということの方が、ほんとうは、とっても難しいと思う。

山梨へ来たら、ぜひ、連絡ください。

ぼくは、7月の14日からの三連休に、仙台へ行くんだよ。
もし時間があったら、電話でも頂戴ね。

では! 限りある人生、お互いにがんばろう!!!!

投稿: ソリタ | 2012年7月 5日 (木) 09時33分

 
14日に仙台に来るんですか!!

 今は青葉区に住んでるんですよ。
地下鉄は黒松駅の近くです!

 3連休はですね、時間空いていると思います。

 また予定確認しておいて電話したいと思います。

 

投稿: れのん | 2012年7月 5日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516552/54127723

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ソリッツ:

« ソリタ ライブの予定 | トップページ | (続)ザ・ソリッツ »