« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ソリタ ライブの予定

★☆★2月19日(日)★☆★

『アコナイト』@カフェ・パストリアス

 【出演(順不同)】

   ★そりたりょう
   ★牧本竜朗
   ★Lyco
   ★Yana&朱鷺
   ★大久保俊臣
   ★Kiyoka&下僕バンド

★☆★2月25日(土)★☆★

『ビートルズ・ナイト』@カフェ・パストリアス

※ ビートルズ関係の曲ばかりのライブだよ!

★☆★3月4日(日)★☆★

『山梨ポピュラー音楽コンテスト』@双葉ふれあい文化館

午後5時から。入場無料!

お客さんの投票で優勝が決まるよ!

ソリタは「ザ・ソリッツ」の一員として参加。

応募曲は『ひかりのエール』。

応援、お願いします!

★☆★3月11日(日)★☆★

『3.11 復興支援コンサート』@甲府市北部市民センター 3F 大ホール

① TOMO    11:30
② MUTATION    12:00
③ ザ・ソリッツ  12:30
④ ウインドブロス 13:00
⑤ Formosa  13:30
⑥ NYT     14:00
⑦ YURIKA  14:30
☆ 追悼セレモニー ☆   14:45
⑧ もえ&ごう   15:00
⑨ 波マス  15:30

司会:明石小百合

 
会場11時 開演11時30分

入場無料!!!

主催 オフィス・グリーンノート
協賛 ハンガーホール、和泉愛児園、US ヴォーカル教室甲府校、スタジオ・インサニティ(ダンス・スクール)、カフェ・パストリアス

とりあえず、こんな感じかな (^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒り、あるいは憎しみについて(2)

最近、妻と見ているDVDは、「Dr.コトー診療所」(第一シリーズ)。

リアルタイムでは見ていなかった。

原作は山田貴敏氏の漫画。ドラマ脚本は吉田紀子氏。

何度か「人のためになる、自分を必要としてくれる場所」という言葉が出てくる。

それは真実かもしれない。しかし、上っ面だけで、人の言葉は拝借したくない。

ボクは、よく考えてみたいのだ。余計な助言は要らない。自分で必要なものを選んでゆく。

何か、アドバイスしたがる輩も、ちらほら見えるが、要らない。あしからず。

ところで、このドラマのテーマソングが「銀の龍の背に乗って」(中島みゆき)。まっすぐに歌ってくる。中島みゆきはすごいけど、この前も、気になったのがYouTubeで見つけた「愛だけを残せ」。

まっすぐだ。ストレートだ。こんな境地も素敵かもしれない。

でも、ボクは、ボクの歩調で考えてゆく。それがボクの自由だ。

本当に「愛」が、「誰かの役に立つことが」至上であると確信を持てれば、それは「怒りや憎しみ」に対する答えに、案外近いところかもしれない。

しかし、軽々しく、口にはすまい。納得するまで。

今日、テレビで言っていた。

「天才指揮者、カラヤンは語る。『落ち着け!恨みで、自分をダメにするな』」

うむ。

( ゚д゚)ウム   ←    2チャンネル用語らしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »