« 備忘録:小林孝一企画 | トップページ | 「やさしい時間」から「ありふれた奇跡」へ »

BS・CSアンテナを取り付けたよ

一応、地デジ対応テレビをCATVにつないで、地デジは見られていたんだけど、BSはどうしようかな、と思っていました。

CATVでSTBという機械を購入するか、
アンテナを取り付けるか。

STBは2万3千円くらいするらしい。
一方、BSアンテナは、コジマなんかで聞くと、
取り付け料込みで、やっぱり2万位するらしい。

と思って、ネットを検索してみると、
「BSアンテナ 設置」のキーワードで、次のサイトがヒット。
http://hivision.f-tools.net/BS_CS/Installation-Antenna.html

これを見ると、意外に簡単に自分で取り付けられるらしい。
しかもネットで取り寄せると5,000円ちょっと。

なんと、2万円とは雲泥の差。

結局、種類を選ぶのも面倒なので、
上記のサイトの品物を5,000円ちょっとで取り寄せ。

さっそく設置してみた。
ちゃんと出来た(^^)。

取り付けてみると、BSもCSもいっぱい映る(^^)
WOWWOWも映るみたい。

大成功&大満足でした。

さて、次はぐっとアナログに、
網戸の張替えに挑戦である。
ぺこ屋さんのアドバイスも受け、
頭の中ではもう手順は暗記している(笑)
生まれて初めての、網戸張替えである(笑)

 

 

|

« 備忘録:小林孝一企画 | トップページ | 「やさしい時間」から「ありふれた奇跡」へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516552/51884841

この記事へのトラックバック一覧です: BS・CSアンテナを取り付けたよ:

« 備忘録:小林孝一企画 | トップページ | 「やさしい時間」から「ありふれた奇跡」へ »