« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

備忘録:小林孝一企画

5月21日(日)は、甲斐市のカフェ・ド・セラヴィにて
小林孝一企画 第2回 cafe巡りlive にゲスト出演。

天候にも恵まれ、予想以上のカズのお客さんに囲まれ
とても楽しい時間となった。

前座で40分を与えられていたが、
50分を超えてしまったようで、申し訳ない。

Dvc00392


小林孝一とは別に、久しぶりに感想というものをを書いてもらったが、
うれしく、深い言葉が並び、読み返して楽しい。


来てくれた人たち、セラヴィのママさん、
そしてゲストに呼んでくれた小林孝一くん、
みんな、みんな、ありがとう。

セットリスト

1.何かいいことありそうな
2.20世紀からやってきた
3.ひかりのエール
4.ありがとう
5.歯をみがこう
6.ハッピーバースデイトゥーユー
7.【朗読】世界でいちばん新しい歌
8.ぼくらのハーモニー
9.夕陽と風の風景



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『20世紀からやってきた』ライブ音源

こちらも文末にライブ音源

ライブ@カフェ・パストリアス 「アコナイト」2011.5.15

「20世紀からやってきた」


1 お風呂
  ちゃっぷ ちゃっぷ
  チャップリンなら この世のウサを
  大きな靴で蹴飛ばして
  笑い飛ばしてくれるだろう

  そんな風に思ったら
  涙が湯船に溶けてって
  明日の 力が 湧いてくる
  いつの間にか 泣き笑いさ

2 夕日
  きん きん
  欽ちゃんなら 浮世のウソを
  なんでそうなるのって言って
  跳ねてひっくり返すだろう

  そんな風に思ったら
  夕焼け幾重にも にじんで
  あいつの ことを 許したくなる
  いつの間にか ハナウタ気分さ


    ありがとう 人生
    これが生きるということか
    知らなかったよ 相棒
    これが愛と いうものか


3 いちにの
  さん さん
  三平だったら この世のヤミを
  どうもすいません なんて言って
  みんな引き受けちゃうんだろう

  いちにのさん で行こう
  もいちど 一から全部
  やり直せる そんな 気がしたよ
  だって世の中 捨てたもんじゃない

  ‥‥‥世の中 捨てたもんじゃない

  ‥‥‥‥‥‥ 捨てたもんじゃない







http://sorita.art.coocan.jp/ryo-music/20seiki.mp3



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『夕陽と風の風景』ライブ音源

文末に音源があります(PCのみ)

ライブ音源です。(アコナイト@カフェ・パストリアス 2011.5.15)

 「夕日と風の風景」

1 つまんないこと 考えてるうちに
  つまんない 人生ができあがる

  はらがたつ 許せない思いが
  憎しみの 毎日をつくるだろう

    君の気持ちもよくわかる
    そんな気持ちも当然さ

    だけど夕日に魅せられて
    涼しい風に吹かれていようよ

  もっと 大事なことが
  大事なことが
  大事なことがきっとある

  もっと 素敵なことを
  素敵なことを
  素敵なことを探しに行こう


2 ぼくらの過ごす 毎日が
  心の色に 塗られてく

  いつか遠くの あの空から
  思い出すその ときのため

    いつか過ぎ去る定めなら
    いつか消え去る命なら

    夕日を映す雲のよう
    風に吹かれてゆく雲のよう

  もっと 気高く高く
  気高く高く
  気高く高く行こうよ

  もっと 夢見るように
  夢見るように
  夢見るように歩いて行こう

3   君の気持ちもよくわかる
    そんな気持ちも当然さ

    だけど夕日に魅せられて
    涼しい風に吹かれていようよ

  もっと 大事なことが
  大事なことが
  大事なことがきっとある

  もっと 素敵なことを
  素敵なことを
  素敵なことを探しに
  素敵なことを探しに
  素敵なことを探しに行こう



http://sorita.art.coocan.jp/ryo-music/yuuhito.mp3



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満員御礼5/21(土)

5月21日(土)、

カフェ・ド・セラヴィにおける小林孝一企画

cafe巡りライブ

は、おかげさまをもちまして、満員御礼となりました。

予約してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます。

期待(?)を裏切らないように、頑張ります(^^)

お待ちしていますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末備忘録3 第78回アコナイト

「いつもの」アコナイト。

第3日曜日。カフェ・パストリアス。

出演

★そりたりょう
★牧元龍朗
★Formosa
★ノック
★よよよゐ
★ROKU
★kiyoさん(飛び入り)


牧元君に「明日の光」を見せてもらった(^^)
Formosa、リズムがはじけてた。
ROKUさん、いつもよりはじけてた。「駅」が良かった。
ノックさん、図太い声がおなかに響く。
kiyoさん、eastern youth ユーチューブで聞きました。レコ発伺う予定です。
よよよい、まだ若い!小さくまとまらないで欲しい。ホープよ!(^^)

セットリスト

20世紀からやってきた
ハッピーバースデイ
ひかりのエール
夕陽と風の風景



ぺこ屋さん、マスター、末永くよろしく!!!!っちゅうこんで。




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末備忘録2 BUDDY10周年

そして、ビートルズの夜、
5月21日(土)夜、

BUDDYの10周年。
および、チャリティーライブ。

マスターの発案で、チャージを全額寄付。
たくさん寄付できたそうです。

出演

ソリタ&イサム
矢野大二郎
タケイスグル
いのいのさん家(ユウキ)
いとうあゆみ
原田ヒロヒト
小林孝一
まなびん
岩間光一
Chama♪(JUNK MARKET)
パンチ加藤(マスター)

ということで、Chama♪氏とは、
なんと2ステージ連続一緒(^^)

みんな、熱演だったが、
特に印象に残ったのは、岩間光一のMCである。
「災害で家も家族も失った人たちが復興していく。
本当に復興してきたとき、彼らはとても
大きなことを学んでくるに違いない。
俺も負けていられんと思う。」

岩間くんも個性的な男で、
「何言ってんの?」というときもままあるが(笑)
この言葉は胸に響いた。

そう、負けてられんのである。
負けてられん。


セットリスト

気持ちイイ歌
ひかりのエール
空の彼方
背筋伸ばせよ
(以上オリジナル)
ドゥニヤマ(アフリカン)


そうそう、「背筋伸ばせよ」で、感極まってしまった。
イサム君、みなさん、申し訳ない(^^)



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末備忘録1 ビートルズ・フェスタ

まず、5月21日(土)、午後、敷島総合文化会館にて、
第1回 ビートルズ・フェスタin山梨
にソリタ&イサムで参加。


わたぼーさん主催の手作りライブである。

詩音さんつながりで、紹介してもらった。ありがとう。

久しぶりにChama♪さんにも再会!
みんなつながってる。


第1回にして、すばらしいものが出来たと思う。
わたぼーさんとそれを取り巻く人々の情熱に脱帽。
司会も上手だった。

まず、わたぼーさんのビートルズを愛する情熱と、
その人柄が作り上げたコンサートでした。

山日の記事にもなりましたね。


6時間のライブだが、全部は見られなかった。
見られなかったバンドの人には、申し訳ない。

ビートルズの練習を優先して、この日の夜の練習ができていなかった。

なんしろ、イサム君はビートルズ初体験である。

スリービッツさんのあと抜け出し、
軽く食事を済ませ、
とある公園で夜のライブの練習。

夜の部にも新曲を欲張って、イサム君には申し訳なかった。


練習に区切りをつけて、会場へ戻ると、
ビートレスの大フィナーレだった。

そして、夜のライブへと急いだ。

このビートルズのステージで、
ほんとうに消耗していたのです(笑)
とても楽しかったんだけどね!


セットリスト

I saw her standing there
Don't let me down
For you blue
Everybody's got something to hide except for me and my monkey


わたぼーさん始め、詩音さん、ダイアナさん、イサム君、Chama♪さん、
その他のみなさん、観客のみなさん、

ありがとう!!!




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちかりたび

週末の三つのライブ。

いずれも刺激的で、面白かった!

詳細は後日。もう老体は疲労困憊である(笑)

来る週末21日(土)は、

小林孝一企画 カフェ巡りライブのゲスト。

残り4,5席。要予約。

午後3時から、
カフェ・ド・セラヴィ
(甲斐市 アルプス通り 東冷間交差点 南入る100m)

とりあえず、告知。

コーヒーまたは紅茶にケーキがついて、1,500円。
もちろん、ぼくと小林君の音楽付き。

庭にはバラが満開の気配である、セラヴィ。
よろしく!

節々が痛む(笑)

するめはかめばかむほど、味が出るというが、
顎は痛くなるのである。

年取るとはそんな感じ?(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来てほしいライブばかり(笑)5月

5月のライブ予定だけど、
みんな来てほしいライブばかり(笑)

そりゃ、いつもか(笑)

●5月14日(土)午後
『第一回 ビートルズ・フェスタ in 山梨』
 2011年 5月 14日(土)
 たっぷり6時間
11バンドによるビートルズの競演
<開場> 13時
<開演> 13時30分~19時 終了予定
         (出入り自由・入場無料です)
<場所> 山梨県甲斐市
     敷島総合文化会館 大ホール
【司会】望月 清美

ソリタ&イサムは
3番目   14:25~14:45 

●5月14日夜
石和BUDDY チャリティーライブ
      &BUDDY 10周年だよ!!

【開演】20時~24時30分
出演時間

出演者:順不同

ソリタ&イサム(トップでやります!以下順不同)

矢野大二郎
タケイスグル
岩間光一
いのいのさん家
いとうあゆみ
原田ヒロヒト
小林孝一
まなびん

●5月15日(日)

毎月第3日曜日は
甲府国玉 カフェ・パストリアス
「アコースティック・ナイト」
夜8時半スタート

1500円(1ドリンク込)

出演者未定

やっぱり、ここは、ソリタリョウらしさが
いちばん表れる場所!!

●小林孝一企画
cafe巡りlive
第2回『お茶・うた・出会い』
in
『カフェ・ド・セラヴィ』

5月21日(土曜日)
午後3時スタート

1500円(1ドリンク&ケーキ付き)

出演者
ソリタリョウ (ゲスト)
小林孝一 (ホスト)

席に限りがありますので、要予約。

連絡は
ソリタリョウ

又は

『カフェ・ド・セラヴィ』
(甲斐市 アルプス通り東冷間・交差点そば)
0552798196まで。

よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »