« 小林孝一【第二回】カフェ巡りライブ | トップページ | 第一回 ビートルズフェスタ in 山梨 »

最近のセットリスト

●4月16日(土)石和BUDDY

小林孝一 まなびん ライブ

に飛び入り。

ほかに矢野大二郎君も飛び入り。

ソリタリョウ・曲目
   20世紀からやってきた
   夕陽と風の風景

「矢野大二郎」くん。アコギのインスト。
ワールドワイドなジャンル。
とっても自由。
もちろんギターという制限はあるのだが。
ぼくよりずっと自由に音楽を楽しんでいる。
20歳そこそこの青年。

「まなびん」のステージは久々に見た。
彼のロマンティックな世界は健在だった。
そうやって、彼の人生は過ぎてゆくのだな、と思った。

「小林孝一」
『握手をしよう』という歌があるのだが、その中の歌詞に
【ああ 俺 今 ふるえてる】
というのがあるのだが、
こちらもどぎまぎしてしまう(笑)

●恒例第三日曜日 アコナイト@カフェ・パストリアス

出演(順)

  ソリタリョウ
  ROKU
  牧本龍郎
  ピーチボーイズ

ソリタリョウ・曲目
   ひかりのエール
   何かいいことありそうな
   夕陽と風の風景
   20世紀からやってきた
   歯をみがこう(アンコール)

「ROKU」さん
『You’ve got a friend』よかった。
名曲というのは普遍だな。
そして、歌う人によって、いろんな色付けがされる。

「牧本龍郎」
楽しんでる感じがいいな。
もっともっと飛躍して行ってほしい。

「ピーチボーイズ」
完成度が高い。
ひとつの世界がここにある。

ぼくはどうだろう。
ソリタ節などと言ってくれる人もいるが、
ぼくの世界にたどり着きたい。

いつも、いつでも。

|

« 小林孝一【第二回】カフェ巡りライブ | トップページ | 第一回 ビートルズフェスタ in 山梨 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

アコナイトお疲れ様でした! 
You’ve got a friend
名曲ですね♪
もっと恥ずかしく無い演奏をしなければ...
それより!
まなびん復活嬉しいです♪

投稿: ROKU | 2011年4月19日 (火) 13時44分

ROKUさんのYou've got a friend は、とてもROKUさんらしい感じがしました。

ぼくも、あんな名曲をかきたいな。

まなびん、元気そうでした。
まな&はるのステージも見てみたいですね。

投稿: | 2011年4月19日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516552/51429108

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のセットリスト:

« 小林孝一【第二回】カフェ巡りライブ | トップページ | 第一回 ビートルズフェスタ in 山梨 »