« 吉川団十郎「ああ宮城県」 | トップページ | 「つたない言葉 つたない想い」 »

「振り子のように揺れる荒野を」

    「振り子のように揺れる荒野を」

  ぼくはぼくの道を行こう

  この胸が指す道を行こう

  振り子のように揺れる荒野を

  ぼくの信じる希望に向かう

1 なけなしの金を握り 寄付に向かう人もいる

  これが絶好のチャンスとばかり支援金詐欺を始める人もいる

  何もできないと無力を嘆き小さな胸を痛める人がいる

  あわてるなあわてるなと平常心を諭す人がいる

    批判はしたくない

    誰も責めたくない

    誰にも押し付けない

    だけど何かしたい

  ぼくはぼくの道を行こう

  この胸が指す道を行こう

  振り子のように揺れる荒野を

  ぼくの信じる希望に向かう

2 あの人に届けと願い救援物資を送る人もいる

  これは生活の危機だからと買い置きをあせる人もいる

  次の危機を予想して原発をすべて止めろという人がいる

  ぼくらが日本を立て直すため電力がいるという人がいる

    いろんな人がいる

    みぎ・ひだり・じょうげ・ぜんご

    まるで振り子のようだ

    ゆれる振り子のようだ

  ぼくはぼくの道を行こう

  この胸が指す道を行こう

  振り子のように揺れる荒野を

  ぼくの信じる希望に向かう

3 ぼくらはみんな同じ時代の列車に乗っている

  同じ星の同じ人間としてそのつながりは否めない

  そしてぼくらはだれひとりも同じ心の人はいないのだ

  それはキミの自由でもありボクの自由でもあるんだから

    放って置けないけど

    自分で決めたいんだ

    この重い気持ちを

    ほんとうに放つため

  ぼくはぼくの道を行こう

  この胸が指す道を行こう

  振り子のように揺れる荒野を

  ぼくの信じる希望に向かう

  それが同じ道だったら

  固く固く握手しよう

              東北関東大震災 7日目

|

« 吉川団十郎「ああ宮城県」 | トップページ | 「つたない言葉 つたない想い」 »

歌詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516552/51144532

この記事へのトラックバック一覧です: 「振り子のように揺れる荒野を」:

« 吉川団十郎「ああ宮城県」 | トップページ | 「つたない言葉 つたない想い」 »