« ちょっくら渋谷で歌ってくるよ。 | トップページ | 渋谷aubeで歌ってきたよ~~~~ »

突発性難聴

「突発性難聴」になった。

突発性難聴とは

●ある瞬間から片耳が聞こえにくくなる
●原因は、現代医学では不明
●治る人も治らない人もいる
●一生のうちで一度しかかからない
●50代、60代に多い

というようなもので、
ぼく羅症したのは、去年の12月下旬。

それでも、徐々に回復の兆し。
よかった。

音楽に携わりながらも、
それほどショックではなかった。

周りにもそういうミュージシャンはいるし、
何より、左だけでも、ちゃんと聞こえる。

両耳だったら、きつかっただろう(^^)

聞こえることに、改めて感謝。

|

« ちょっくら渋谷で歌ってくるよ。 | トップページ | 渋谷aubeで歌ってきたよ~~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、昨夜の来夢、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
マイルストーンのブログに画像をアップしたので、お時間があるときにいらしてください。

突発性難聴、大変ですね…。回復をお祈りいたします。

またご一緒させてください。
では!

投稿: Yana | 2011年1月23日 (日) 19時28分

>Yanaさん

いつもホームページ拝見させてもらっています。

昭和は、ぼくの原点がたくさんつまっています。
これからも、よろしくお願いします。

難聴の方は順調に回復中です。
心配いただいて、ありがとうございます。

投稿: そりた | 2011年1月23日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516552/50663137

この記事へのトラックバック一覧です: 突発性難聴:

« ちょっくら渋谷で歌ってくるよ。 | トップページ | 渋谷aubeで歌ってきたよ~~~~ »