« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

“誰かが誰かのサンタクロース”

2010/11/11(木) ~ 2010/12/26(日)

東京ミッドタウン Tokyo Midtown

“誰かが誰かのサンタクロース”

イルミネーション/ エリア : 赤坂・六本木・麻布・白金/ 最寄駅 : 乃木坂、六本木

***********

別に回し者ではないが、
キャッチコピーが良かったので。

僕も誰かのサンタクロースでありたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌い収めはパストリアス

さて、今年も終わりが近づきました。

ぼくの歌い収めは、カフェ・パストリアスです。

野外ライブ、レコ発ライブと、今年もカフェパスにはいろいろお世話になりました。

●12/18(土)カフェ・パストリアス ロックナイト

詩音さんのサポートで、初めてロックナイトに行きます。

みなさま、どうぞお手柔らかに。

ビートルズが歌えるかな?

●12/19(日)カフェ・パストリアス アコースティックナイト

そして、絞めはやっぱりアコナイト。

いとうあゆみ氏や小林くんも来るみたい。

楽しい夜になりそう。
ぺこ屋さん、よろしく!

今年も僕は僕だった。
ということで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/12(日)13時~内藤楽器ライブにご招待!

12/12(日)13時30分~ の内藤楽器ライブ

高校生以下無料、一般500円ですが

入り口で

「ソリタリョウを見にきました」

といえば、無料で入れるようにしておきます。

ぜひお越しください。

【出演】

鈴木シュン

ソリタリョウ(14時過ぎくらい)

加藤栄一

香音(カノン) ≪=詩音+ソリタリョウ≫(15時過ぎくらい)

2ステージも出ちゃいます(^^;;

香音はギターサポートで出ます。

よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/12(日)内藤楽器ライブ

内藤楽器で歌ってきます。
ギターサポートでもう一ステージ。
計2ステージ。
よろしければ。

日時
12月12日(日)  
開場13:00
開演13:30

場所
内藤楽器本店
(甲府市丸の内1ー17ー7)
5階ホール

出演
(1組30分)

鈴木シュン
ソリタリョウ
加藤えいいち
香音(カノン)
カノン=詩音(+ソリタリョウ)

チケット500円
(高校生以下無料)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

0.1番

あるお店で、入り口に息せき走りこんできた女の子が
開口一番
「0.1ばんっ!」

「1番」より「0.1ばん」の方が早いのだ。
それが彼女の旬なのだ。

懐かしい感覚が一挙に押し寄せてきた。

泣きそうになった(^^)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レコ発ライブ、終了!

そしてレコ発ライブ
【第一弾】【第二弾】とも終わった。

老体に鞭打った、などという表現をすると、
また妻に叱られるが、
とても消耗しました。

それでも、なんとかお客さんは集まってくれて、
人のつながり、というものの大切さを実感した。

来てくれた人、
ほんとうにほんとうに
ありがとう!

都合でこられなかった人も、応援、ありがとう。

人は人とつながって生きている。
あたりまえ。
だけど、つい忘れてしまう。


【第一弾】11月28日(日)@ハーパーズミル
ほとんど星の語り部の人たちでした。
星の語り部が、この数年の間に、
ぼくの大事な部分を占めるようになっている。

でも、本質的にぼくは集団は苦手かもしれない。
苦手じゃないかもしれない。
分からない(笑)

でも、客席を埋めてくれる語り部の人たちは
とても愛すべき人たちである。

ハーパーのマスターも、とても好意的に迎えてくれた。
11月26日(金)に見たシンガーソングライター
有山じゅんじ@ハーパーズミル
がライブに与えたものも大きかった。
坂田さん、出会いをありがとう!

【第二弾】
12月4日(土)@カフェ・パストリアス
こちらは旧友が多かった。親戚も(^^)
金子さんとぺこ屋さんに少し恩返しできたかな(^^)

ハーパーとカフェパスで客が片寄らずに良かった。


そして、ROKUさん、イサム君、
姪のめぐ、ジュンみんなありがとう!


そして、繰り返して言うが、
お客さんに来てくれたみんな!
あ り が と う !

ニューCD『僕はずっと僕だった』by ソリタリョウ
¥1,800
絶賛発売中!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソリタリョウCD発売記念ライブ【第二弾】

ソロ初のニューCDを作りました。

渾身の作です。

CD発売記念ライブ【第二弾】12月4日(土)にします。

【第三弾】の予定はありません(^^)

【第二弾】@カフェ・パストリアス 12月4日(土)
OPEN午後8:00 START8:30
¥1,500(1ドリンク込)
ニューCD 発売記念価格¥1,500(定価¥1,800)

サポート ROKU、イサム

ゲスト いとうあゆみ

ぜひ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »