« 「ひとり」(改) | トップページ | 小淵沢のカフェでライブ »

「大事なこと」

  「大事なこと」

1 大事なことって何だろう
  吹き去る風に訊いてみよう
  それは愛する心かな
  それとも戦う勇気かな

  大事なことって何だろう
  名もない花に訊いてみよう
  それは夢見る心かな
  負けない強い心かな

    人それぞれに違うだろう
    好きな歌さえ違うだろう
    そのときおいらは思うんだ
    大事なことがひとつある

  自分の大事を決めたなら
  それに背かず生きること
  ひとつ大事を続けよう
  それがほんとの大事だろう

2 大事なことを見失い
  袋小路で行き止まり
  いまさらやっぱり思うのは
  大事なものがあるんだと

  大事なことは知らぬ間に
  その魂に刻まれた
  たったひとつのその命
  明日へつなげる道しるべ

    神様に訊くもいい
    古(いにしえ)に学ぶもいい
    こんな時代と嘆いても
    こんな時代に大事あり

  信じるものがないと言い
  確かなものがないと言い
  ただ浮き草の命より
  自分の根っこを生やしたい

3 大事なことって何だろう
  誰にも押し付けたくないが
  聞き流されていいんだが
  おいらに大事がちゃんとある

  信じる大事はきっとある

  それが大事といま思う


    2010.9~10

|

« 「ひとり」(改) | トップページ | 小淵沢のカフェでライブ »

歌詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516552/49697373

この記事へのトラックバック一覧です: 「大事なこと」:

« 「ひとり」(改) | トップページ | 小淵沢のカフェでライブ »